2022-01-01から1年間の記事一覧

現状<つづき>

つづきです。 ごちゃごちゃです。 <会社が求めるもの> 会社の利益に貢献できる人 ex.)顧客が望むシステムを構築できる、スムーズな障害対応で顧客から今後もサポートをお願いされる。 <自分が求めるもの> 高い報酬 <高い報酬を得るために必要なこと> 会社の…

現状

相変わらず資格勉強してます。 諸々振り返りとこれからの予定をダラダラ書いていこうと思います。 というのも、ちょっと前に資格勉強で一区切りついたのでふと久しぶりに更新しようと思ったわけです。 今年の初めに取得目標資格を掲げてそれなりに勉強してき…

Javaットモンスター  金・銀

そういえば、先月の上旬頃に無事Java Gold合格した。 11月にJavaに出会って、色々調べていくうちに気づいたら取ってた感じなので誰の参考にはならないと思う。 というのは嘘で、何が嘘かというと気づいたら取っていたわけではなく、明確な取得目標があり、そ…

昨日

昨日も相変わらずいつもの場所で学習していた。 いつもの予定の時刻よりも30分早く切り上げ、帰宅し、買い物、家事などは予定通りできたのだがアニメは30分と決めていたにも関わらず、結局3話分観てしまったし、ゲームもたくさんプレーしてしまった。 アニメ…

今日も今日とて

今日も今日とていつもの場所でJava Goldの学習をしております。 日々学習が必要な職種なわけですが、その学習というもんを阻んでくるものがあります。 それは内なる自分です。要は楽をしたい、休みたいといった自分自身であります。 昔からですが、私はこの…

インターネット

平成初期の「インターネット」と今を比べてあの頃は何かを作り出そうとする熱量が今よりもあった気がする。それに比べて今は何かを消費しようとする熱量のほうがある気がする。そりゃそうか。。。

申し込み日

ふと、IPAのサイトを訪れてみたら、来年度春期の基本情報と応用情報の試験日程が公開されていた。 今年は資格の年にする予定なので、言わずもがなどちらも受験する。(互いに初挑戦) そして、今月はJava Goldを受験する。

初日

受入教育なるものを受講してきた。オペレーションが噛み合ってないと思われることも多々見受けられた。 しかし、今の自分にカイゼンできる力はない。 商流を多く挟むと諸手続きが煩雑になると感じられた。この多重請の螺旋階段から腐らず、逃げ出さず、登り…

今年の取得目標資格

Java Gold 基本情報 応用情報 LPIC-1 ORACLE MASTER Bronze AWS Certified Cloud Practitioner ウェブデザイン技能検定3級