昨日

昨日も相変わらずいつもの場所で学習していた。

いつもの予定の時刻よりも30分早く切り上げ、帰宅し、買い物、家事などは予定通りできたのだがアニメは30分と決めていたにも関わらず、結局3話分観てしまったし、ゲームもたくさんプレーしてしまった。

 

アニメ30分、ゲーム30分と決めたからには実行していきたいが壊滅的に意志力ないから

外圧に頼る、仕組みに頼る、自分には頼らない、モチベーションには頼らない

要因:①今日ぐらいは、、、と思っている

   ②切羽詰まっていない

   ③やることが明確ではない

   ④家事

 

①未来の自分は今よりもできるヤツだと思い込んでる→そんなわけない、むしろ退化するもんだと意識を改める

②前回の試験で落ちて悔しかったことやその分、受験料がかかって家計を圧迫し、反省した自分をもう忘れたのか

③とにかくやれ

④これは関係ないような気もするが、将来的には家事の大半を自動化させたい(金銭的に余裕が出たら、、、)

でも、やる人は時間がない中でも上手くやってる人が大半

 

サブスク解約、ゲーム売却が一番の解決方法か、、、